■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
老い木も若木も
 祭りだ、わっしょい

 第11回川中島フェスティバル
 10月17日(日)
 一日の歩数 20,917歩




H221017宝船建造中 暑くも無し、寒くもなし。絶好の祭り日和の17日。ワシらの御厨から出る宝船「ささえあい号」の建造中。神田区、御厨区、国道昭和区(旧御厨村)を巡航して御供を撒きながらメイン会場まで行く。ここで旧中津村内、旧川中島村内を巡航してきた「みとめあい号」と「ふれあい号」と一緒になったところで綺麗どころも加わって川中島音頭を踊るし、それが済むと宝船の船長さんが御供を撒く。



H221017川フェス御輿 有志のお御輿も景気良く祭り気分を盛り上げる。上に載ったチビ君もなかなか様になっています。子供御輿も盛大に練ってまわった。メイン会場のオリンピック道路では他にもダンスコンテストやら遊びの広場 etc.が開かれている。



H221017川フェス川中ブラスバンド演奏 中央ステージでもいろいろなグループの演奏やら合唱、園児のリズムダンスなどが行われている。



H221017川フェス畦に座り込んで昼食 天気の恵まれて近年にない人出で大賑わい、刈り取りの済んだ田んぼの畦に座って買ってきた弁当を広げる。いい天気だワイ。



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 10:20:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。