■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ニンニク玉の作り方
 たかちゃんのご要望に応えて「ニンニク玉」のレシピをお送りします。

 ニンニク玉は家庭の健康薬、ワシんとこのレシピではなくて先日ミニコミ誌で紹介されて、ワシも常用している健康食品!というわけだ。


   材料(約200粒分)
        ニンニク   どんなものでも可。50グラム
               すりおろしておきます。
        「黒豆黄な粉」または「黄な粉」  50グラム
        ハチミツ    大匙一杯


   つくり方!
        すりおろしたニンニクと黄な粉、ハチミツを混ぜ煉る
        厚さ7~8ミリ(好みで、又は飲み込める大きさで)に展ばす
        丸めたときに大豆の大きさ(又は飲み込める大きさに)になるくらいに切る
        ひとつひとつを良く丸める(飲み込める大きさ、又は大豆の大きさに)
        フライパンで焦げないように注意しながら水分を飛ばせば出来上がり


 毎食後一粒、人によっては一日一粒くらいずつ飲み込む(食べる? as you like)という用法です。   
        


H220918ニンニク玉 ハチミツが甘いので飲み込むよりワシは思わず噛んでしまう。胃袋に入れば効き目は同じだと! 胃腸が弱い人は下痢をしたりしないように分量を自分に合わせて調節してください。


スポンサーサイト


趣味・道楽、そしておとこの遊び | 21:56:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。