■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ゆかた会
 本日の「ゆかた会」の出し物

    忠度
    班女
    通小町
    盛久

 目下勉強中の「盛久」を除いていずれも既に教わっている謡曲だ。役をもらった人は別として地謡は誰でも何番でも謡える。でも最近謡っていないので例によって一夜漬け、夕べと今朝に一度謡ってみてから出陣した。


 今年のゆかた会会場は先生のお宅の舞台から出て、信濃町は黒姫高原にある「ホテルアスティくろひめ」の大広間とその舞台で開催。黒姫高原は童話館やコスモス園、牧場などへ何回も来たことがあるが正直のところここは全く知らなかった。JAグループのホテルで決して豪華ではないがなかなか好いホテルだ。夏は夏休みの学生、冬はスキー客で結構混むらしいが今日はワシら以外は家族連れだけで静かだった。





H220829ゆかた会黒姫 ホテルアスティくろひめの玄関からの黒姫高原の眺め、正面は黒姫山の山ろく。写真では写っていないが左側に黒姫童話館があり、右には妙高山の雄大な景色が広がる。

  参考 ホテルアスティくろひめ http://asuthi-kurohime.com



 


謡曲・仕舞 | 21:14:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

