■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大望峠より
 孫たちがやってきた。

 キャンプをしに行こうというがワシがキャンプをやったのは50年、半世紀も前のことだ。とりわけ発生数の少ない今年の台風が、それでも4号が嬉しいながらもやってきているので戸隠高原キャンプ場へ下見だけしてきた。

 50年前に大座法師池の飯縄高原キャンプ場で中学校の仲良しと確か一週間だか10日ほど泊まった。そのときに「蟻の戸渡り」という戸隠連山の中でも難所を登って、戸隠牧場からこの戸隠キャンプ場を通って飯縄高原キャンプ場へ帰った。ワシのつたない記憶ではここに何張りかのテントがあった。それがどうだ、今来てみれば色とりどりのテントが張られ、近くにはたくさん駐車していてまるで昔日の面影は見られない。

 

H220811大望峠より 宝光社から鬼無里へ抜ける道を約5分ほど走って大望峠に寄って見た。天気が良ければここから西の方角に北アルプスが、北には戸隠連峰西岳が大パノラマに広がって見える。生憎の台風雲で北アルプスは見えなかったが、たくさんの山がきれいに見えた。さすが信州は山国、その名に恥じない眺めですネ。


スポンサーサイト


信州の風景 | 17:18:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。