■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
トウカエデ 夏のお手入れ
 この炎天下、ようやくトウカエデの手入れを終えた。トウカエデの手入れを始めたらハトが子育て中の巣があったので、松島の手入れに換えたので遅くなったのだ。その後ハトの親子は行方不明になった(外敵にやられた?)ことは判っていたが、松の手入れを終えるまで後回しになっていたのだ。


 トウカエデの手入れは比較的簡単だ。大きくなりすぎないようにすうっと伸びた徒長枝を生え際から切っていけばいいだけだ。余りに伸びるのが早くて剪定ばさみでは切れないくらいになってしまうので厄介なのだ。切った枝の整理も量が多いので大変なのだ。



H220730トウカエデ手入れアフタ 枝を透いたら少し涼しげになった。もっともこの写真では・・・

H220706トウカエデ手入れビフォア 7月6日に下の部分を切り始めたときの写真。こっちのほうが涼しげだって?! 好い色が出ているからそう見えるだけでしょう。ハイ もっと晴れたときにアフタの写真を撮り直しましょう。





H220731トウカエデ手入れアフタ この写真のほうが判り易いですね(庭師の腕前も)。


スポンサーサイト
趣味の園芸 | 20:46:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。