■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
JA農機&資材フェスタ2010
 今日は「大暑」、二十四節季の中でいう一番暑い時期ということなんだそうだがイヤハヤ本当に暑い。この辺りでは旧盆の頃が一番暑いのだが、これが旧盆まで続くのか旧盆のころもっと暑くなるのか、先が思いやられる。


 二日酔いで気分が悪いがガマンして「JA農機&資材フェスタ2010」に行ってきた。この数年ほとんど毎年行っているが、日本にこんな大型機械を使う人がいるのかと驚いた記憶がある。それでも身近で使っているような機械もあって面白く見物できる。


 ひょっとしてお買い得な草刈機が出ているかと思い、中古機械コーナーへ一直線。予感が的中して乗用草刈機が出ていた。一シーズン使っただけという機械だ。どんなモンか届けてきたときに紹介しよう。問題は資金繰り、何しろ現在はモモの樹を育成中だからのう!



H220723農機$資材フェスタ2 エムウエーブで今日と明日の二日間開かれる展示即売会だ。信州各地からバスを仕立ててくるJAもあるほどの、JAと農業機械・資材製造会社がタッグを組んだイベント。エムウエーブの中に実演用の圃場までつくっている。


 武兵衛さん、メールありがとうございました。明るい写真に差し替えました。写真を明るく、世の中明るく、心も明るく ・・・ 多謝






スポンサーサイト


信州の風景 | 16:34:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。