■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
五味池破風高原にレンゲつつじを楽しむ
 忙中閑在り、何となく天気はもちそうな気がして急遽須坂市にある「五味池破風高原」へレンゲつつじを見に行ってきた。100万本あるとかで有名なところだ。父が元気な頃言われて連れて行ったことがある。そのときの記憶はものすごい山道とロッジかなんかでご馳走になったトン汁だけ。レンゲつつじがどうだっかたまるで記憶に無い。今頃になってレンゲつつじが見たくなったという次第だ。


 狭い・急坂・きつくて70いくつもあるカーブ。12キロと案内板に書いてあったが、記憶にあったとおりものすごい山道で小一時間は間違いなくかかった。霧なのか雲なのか時折雨が降る中を上っていくと、突然陽が差して目にも鮮やかな新緑の中に居た。戸隠とか飯縄高原などと随分雰囲気が違う「山国信州というのはこういうところだ」という感じが高原だった。



H220629五味池破風高原案内板 レンゲつつじのシーズンは6月末頃までだと。さすがワシは好い感をしている。大池まで作業道をたらたら下り、帰りは自然遊歩道を息を切らせてあがってきた。


H220629五味池破風高原レンゲツツジ 管理棟からも高原に咲き乱れるレンゲつつじを楽しめる。レンゲつつじのオレンジ色にもいろいろな色があるんですね。


H220629五味池破風高原 シラカバやモミノキの大木、一本松と呼ぶ見事な赤松の大木などが独特の雰囲気をつくっている。写真より実際はもっと薄暗いのだ。かわいい花もいっぱい咲いていた。


 家へ帰りついたらザーと雨になった。ホントにラッキーなデイトリップだったわい。







信州の風景 | 22:05:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

