■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
石灰沈着症 ・・・ その後
 左手首に激しい痛みがでてから丁度一週間になった。4日に医者に飛び込んで一度は良くなったと思ったが、その夜からそれ程ではないが収まらない。翌日再度医者へ行き関節腔内に注射と痛み止めをもらってきた。一昨日から痛み止めは飲むのを止めてみたが痛みは違和感程度になってきたので、あとは時間薬で好いようだ。


 今日は13日の別会に備えて仕舞「屋島(キリ)」の特訓。  

       シテ  今日の修羅の敵は誰そ。
           なに能登の守教経とや。
           あら物々しや手並ハ知りぬ。
           思ひぞ出づる壇乃浦の

       地   その船戦今ハはや。その船戦今ハはや。
           閻浮に帰る生死乃。
           海山一同に。震動して。
           船よりハ鬨の声

       シテ  陸にハ波の楯
       地   月に白むハ
       シテ  劒の光
       地   潮に映るハ
       シテ  兜乃。星の影

       地   水や空空行くもまた雲の波乃。
           撃ち合い刺し違ふる。船戦の駆引。
           浮き沈むとせし程に。
           春乃夜の波より明けて。
           敵と見えしハ群れ居る鴎。
           鬨の声と聞こえしハ。
           浦風なりけり高松の浦風なりけり。
           高松の朝嵐とぞなりにける
  

 シテと地の掛け合いの中で「(地)月に白むハ」で扇を左腰に引き付けるときに左手首にガツンと痛みが来た。まさか前回の稽古のあとで石灰がおせっかいを焼きだしたなんてこと! アルダロウカ?
 




「考えるワシ」の独り言 | 19:54:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

