■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おたや会ワラビ採り
 恒例のおたや会春の親睦旅行は戸狩スキー場へワラビ採りだ。毎年この時期に一泊二日で行くのであるが、今年も15人全員で行って来た。ワシは所要があって送迎のマイクロバスに乗らず現地合流した。昨日もマイクロでスキー場に運んでもらって、一時間半ばかりかけて先ずおみやげを確保した。足の悪い人でもゲレンデは歩きやすいので安心だ。夜はカラオケで陽気に宴会をやったというもんだ。皆さん、お達者、正しく長野県は長寿日本一ですな。


H220602おたや会戸狩スキー場 ワシは去年良いのが採れた場所へ一人で行った。最初はなだらかだが、次第に急な傾斜地になる。そこまで人はほとんど来ないらしくて立派なワラビが採れる。枯れた葦にうっかり乗ると滑って下まで滑降してしまう。多少のリスクを犯さないと立派なのは採れないんじゃ。ほっと一息いれて振り返って見た素晴らしい景色、千曲川をはさんで対岸は野沢温泉だ。


 今日は立派なのが採れるという別の場所に案内してもらうそうだが、ワシはお稽古があるので別行動した。謡の稽古では宴会疲れのしゃがれ声だったが先生は気がつかれたかしら?


スポンサーサイト


信州の風景 | 15:17:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。