■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
犀川河川敷のごみゼロ活動
H220529タロー 入梅したわけではないが梅雨寒というのか、梅雨冷というのか、我が家の老猫タローもこの寒さには閉口している。真夜中と5時頃の二回、例の鳴き声で目を覚ました。餌はあるし水もあるし、いったいどうしたのか。老猫ゆえの病で具合が悪いのかと心配したが、彼女のハウスのヒーターを入れてやったらご機嫌を直してくれた。ワシは睡眠が不良でだるくて困っているが・・・・・


 今日と明日の二日間は長野市文化芸術祭。今日のお楽しみは長野観世流謡曲連合会による素謡「富士太鼓」。先輩が三人出場しているので気張って出かけたが、睡眠不良と謡の出すアルファ波で意に反してウトウトしてしまった。


H220529シラン 我が家の横を流れる堰は犀川から水が来る。年に一度の犀川河川のごみゼロの日。このところ続けて参加している。数日前に雨が降ってダムの放水があったので、去年に比べて堤防の雑木にビニールやらゴミがたくさん引っ掛かっていた。とはいえ、水が流れなかったところは随分ゴミが減ったように思う。そういえば去年はバーベキューをやったらしい残骸が捨てられていたのを思い出した。若い人たちも連れ立ってごみ拾いに来てくれた。市民の環境美化に関する意識が部分的には随分向上したようで結構なことだ。


スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 21:13:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。