■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
御厨公民館 組対抗ソフトバレーボール試合結果は?
 恒例の御厨公民館主催組対抗球技大会が開かれた。ゲートボール、ソフトボール、ソフトバレーボールの三種目に15ある区内の町内会からの選手が出て親睦試合をするのだ。中には揃いのユニフォームで出場する組もあるから、対抗意識もマア高まるわなあ。



H220523ゲートボール中止 朝から冴えない空模様だったが、集合時間8時頃からパラパラと生憎の雨が降り出した。ワシも出られるといえばゲートボールくらいだから、集合時間にトコトコ歩いて会場へ行ったら今日は中止だと。出場者の平均年齢が高いゲームだから、雨に濡れてでも決行なんてことはしないわね。


 今日は一日、このために空けてあるから雨でもやれるソフトバレーボールの会場、昭和小学校の体育館へ応援しに行った。ソフトバレーボールはどちらかというと若いママさん達の試合だ。勿論パパさん達も出られるが、後衛しか守れないし、サーブは上から打てないというルールになっている。ママさんが打つからといって侮ってはいけない。打ち方によってカーブだシュートだと凄いボールが飛んでくるので面白いぞ。


H220523ソフトバレー試合結果 棗町と北町の試合は好かったぞ。互いにチームワークといい、技術といい全くの互角の展開で最後までハラハラ、どきどきの展開だった。とはいえ年に一回編成するチームだからちょっとしたことで展開が変わってしまう。マアそれが面白いのだが。さて、畑中vs北町の決勝戦はどうなったか?  ワシは体育館で座って応援したら痔主が目を覚ましてしまったので、残念ながら観戦はお預けだ。


 どこの町内も今日の試合の後はそれぞれに慰労会をやるはずだ。それが皆さん楽しみでもあるんですね。ちなみに犀川の河川敷でやっていたはずのソフトボールも一回戦だけで雨天中止となったとのこと。ご苦労さんでした。




信州川中島の風景 | 14:10:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

