■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
春の陣



H220418楓の新芽 春は花が美しく咲き乱れる、そればかりではない。新芽だって種類によって赤かったり、青かったり、黄色かったり、いろいろだ。新入社員や新入生だけが初々しいだけでなくて、新しいということ自体がきれいなんだ。世の荒波を潜り抜けて煤けてしまった人生も味があるが、初々しいというのもホントに好いもんだ。


 さて今日は長野マラソン、長野冬季オリンピックを記念してのこのマラソン。菜の花、サクラやモモの花、新緑など初々しさが満杯の中を、賑やかな応援に励まされて走るという評判で今年も八千数百人が走りぬけたんだと。

 ワシも無関心ということでは決して無いんだが、異常な寒波が通り抜けた後だから今までできなかったことをまとめて何とかやらなきゃナラン。自然現象的に忙しい日ということもあるが、人為的に忙しいということだってあるんだナ。それも今晩でひとまず終わった。言ってみれば「川中島の戦い 春の陣」が一段落したということだ。

 あれもこれも、あれもこれもと目が回りそうで、その上老人力も十分付いたので益々忙しかった。サラリーマン時代は退職したら、自分のやりたいことをじっくりと味わいながら心静かに過ごしたいと思っていた。今ではサラリーマンの時が好かったと思うくらいだ。

 全国の、いや全世界のサラリーマン諸君!
 世の中ではもっともっと忙しくやらなきゃならんことだってあるんだ??・・・・・!!!
 楽しくサラリーマンの時間を楽しんでくれたまえ。




スポンサーサイト
「考えるワシ」の独り言 | 23:09:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。