■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お肌の手入れは若いうちから
 午後の気温は予報では21℃といっていたが、もっと熱かったんではないか。年寄りなんぞは地震が起きるんじゃないかと心配している。

 気温が上がると身体を動かしたくなる。調子に乗って肌着一枚になって一気呵成に仕事をこなした。朝っぱらから石灰硫黄合剤の消毒をやって、空き地に除草剤を撒いて、リンゴとモモに日焼け止めにペンキを塗りたくった。流石に草臥れてしまった。



H220320日焼け止め.jpg 木肌が日焼けすると樹の老化が早まってしまうのでこうやってペンキを塗ったり、棕櫚布を巻いたりするのだ。去年はその前の年に塗って未だ白かったのでサボってしまった。日光が真上から当たるとか、西日がもろに当たるところに塗ると歌舞伎役者や舞妓がドーランで真っ白く塗ったようになる。手入れをしないでいた梅の樹などは表面がガサガサに荒れているので、今更白粉を塗ってやったところで効き目が出るとは思われない。全くワシ等の肌と同じではないか。ワシもカミサンも今更ということだから、やはりお肌の手入れは若いうちからきちんとやっておかなきゃイカンのだよ、ねえ。


スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 17:56:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。