■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
運の良し悪し
H220315マレット雨宮.jpg 雲が少し薄くなると汗ばむくらいで少々風はあるものの、朝から暖かくて今季初の荒町マレットゴルフ日和となった。10人で27ホールを回ってきた。足が痛いとか、酒を飲むのを医者に注意されたとか云々あるが、元気で新しいシーズンを迎えられて何よりでした。


 2月の雪がさかんに降っていた頃に

      「春になったらマレットゴルフをやろう」
      「15日の予定は何も無いからここでやろう」
      「そこらへんはきっと温かくなってるわ」

なんぞと何の根拠もなく決めた日程だったがまずまずの天気で、幹事のワシはつくずく運が良いと感心してしまった。今まで何回も荒町マレットゴルフをやったが、未だ雨天中止というのはないのだ。

 遊んでばかりいられないから、午後になって白山のモモ畑へ雑草をむしりに行った。早く済ませて家の前の畑のモモも昨日やったように冬囲いをとって敷藁をするつもりだったが、畑で立ち話をしている間に雨雲が広がってきた。こりゃイカンと大慌てで帰ってきたが、あっという間に降り始めて仕事らしい仕事をせずに一日が終わった。

 遊ぶときは晴れて仕事をしようとすると雨が降るというのは、運が良いというのか悪いと言うのかどっちなんだろう? ワシは畑仕事も趣味のうちだからなあ。





信州川中島の風景 | 21:35:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

