■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2月天候まとめ(1/31~2/27まで)
H220304フキノトウ.jpg 暖かいせいだと思うが去年のうちから芽が出ていたフキノトウ、もう花が咲いている。天麩羅で食べてもふき味噌にしてもほろ苦くい。


・・・・・ 2月天候まとめ(1/31~2/27まで) ・・・・・


週  週間最高気温の巾       週間最低気温の巾
   上   下  平均(平年比)   上   下   平均(平年比) 
5   8.4  -2.9   3.3(△0.2)   0.2  -5.1   -3.5(△1.6)  
6   7.7   1.5    3.3(▼0.4)    1.2  -7.7   -2.1(△2.3)
7   7.7   1.6    4.6(△0.2)    0.1  -5.1   -2.4(△1.3)
8  20.6   6.4   13.6(△8.4)   9.9  -3.3    1.4(△4.8)


 この冬はやはりエルニーニョの影響で、12月からの3ヶ月平均が1.4度と平年を0.3度上回った暖冬だと伝えている。真冬日は平年より3.5日少ない5日だったとも、また降雪量も平年の243ミリに対して今冬は145ミリだったとも。ワシの感じではよく雪が降ったので降雪量は多いはずだったが、それは北部・高地で雪が降っただけで全体としては少なかったんだな。そういえばここら辺は北部に分類されていたんだ。

 今も雨が降りながら、強い風が吹いている。春一番か?? 汗をかくほど暖かだと思ったら、翌日は氷が張るほど冷え込むのがこの頃だ。風邪などひかぬように注意して本格的な春を待とうよ。





信州川中島の風景 | 20:24:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

