■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
 このところ雪が頻繁に降って、その上雨まで降っているので庭の苔がとてもきれいだ。信州は空気が乾燥しているので苔の生育には宜しくない。それが寒くなって朝露や霜が降りたりすると苔がきれいになってくるのだ。落ち葉やら茶色っぽい葉ばかりの庭に緑の絨毯のように目を楽しませてくれる苔はこの時期の花だ。


こけ-その1H220210.jpg この苔は庭に一番多く生えている。クッションのように柔らかで触ると気持ちよい。


こけ-その2H220210.jpg 岩の上から下までこれも良く生えている。崖に生えているこの苔の滑ったら下に落ちて痛い思いをするに違いない。


こけ-その3H220210.jpg 赤っぽいのは花かもしれない。ビロードのような手触りだ。




趣味の園芸 | 14:39:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

