■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
剪定枝・まきストーブ活用推進事業
 暖かい一日だった。まもなく立春、日差しも随分強くなってきた。一ヶ月前に比べて昼の長さが40分も長くなっている。二日間遊んできた上に、午後からまたザル碁に出かけるのは勇気がいる・・・・・そんなことは無いが、気楽に遊ぶにはやるべきことをきちんとやっておかねば安心して出かけられない。そんな屁理屈をこねながら、朝からしゃかりきになってプルーンの剪定をやった。午後まで少しかかってしまったがこれでプルーンの剪定はおしまい。残すところはリンゴ2本のみ、これは時期的にもっと後のほうが好いので取り敢えず気がかりな仕事はない。

愛犬モモちゃんH220130 写真ネタが無いので今日は我が家の有力な一員であるモモちゃんを紹介する。美人でしょう、少し太めだけど・・・・・


 長野市が薪ストーブに薪を探している人と果樹の伐採木を処分したい人とを仲介する事業をやっている。この数年は果樹を切り替えるのに伐採木が出る予定なので、この話を聞いたときすぐ申し込んでおいた。数日前に市から紹介があったので希望者と連絡を取っている。今までは剪定で出た伐採木や枝は清掃センターへ有料で持ち込んでいたのだから、欲しい人にあげられるんなら両手を挙げて賛成だ。できるだけ地元の人に使ってもらえれば運搬も楽になるだろうし、市民同士の繋がりという点でも好いんだろうね。






スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 18:16:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。