■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
おたや会新年会
   おたや会新年会
      時    平成22年1月28日(木)~29日(金) 一泊二日三食付
      場所   上山田温泉 ニュー滝本
      会費   8000円(送迎付き)
      参加者  14人(男性8人、女性6人)


 今回は欠席3人、所要があってという人が一人、身体の具合でという人が二人であった。出席の皆さん、楽しみにしていてくれて、集合定刻前にお寺の前に元気に集まってくれました。おたや会ではマレットゴルフをやったり山菜採りをやったりするが、新年会では宴会以外は特に予定はないので、温泉に入ってだらだらと世間話をして過ごす。ザル碁の連中は飽きもせず石を並べて、勝った負けたと過ごすのだ。

 このニュー滝本は単純硫黄泉の風呂が好い。加熱しているというが、飲用もできる滑らかなお湯は硫黄の匂いをかぎながらゆっくりできる。一昨年にもここに来た。今回はワシらのほかには泊り客無し。前回は一組か二組、他に泊り客がいたような記憶がある。景気が悪いから客が来ないのか、少子高齢化で客がいないのか・・・・・  静かで好いといえばそうだが、経営は楽じゃないだろうねえ。どうせ客が居ないなら二、三人で一部屋に泊まってもらうとか、もっと部屋を有効に使う方法もあるんじゃないだろうか。少ない客をリピーターにするには何か特徴を出して欲しいもんだ。

 幹事さんはご苦労さんでした。できるだけ年金生活者に負担ならないように、足の確保から会費の設定、旅館との交渉、幹事さんのご苦労あってのおたや会です。ついでに今年初のマレットゴルフは3月15日(月)に決定した。もっと暖かくなってからという気持ちもあるが、皆さんお待ちかねですからね。天気が良ければいいんですが・・・・・





「考えるワシ」の独り言 | 18:31:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

