■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やれやれ ようやく
 お待たせしました。

 ようやくパソコンが復旧しました。未だ使い易いというか、以前のような使い慣れた環境にはならないが何とか使えるようになったんです。それにしてもパソコンの使えない状況というのがこんなに困ったことになるとは思いもよらなかった。メールを書こうにも日本語入力できない、インターネットで検索しようにもキーワードの入力できない、ワードやエクセル使おうにもファイルが開けない・・・・・  何とも不便な十日余りでした。

 キーボードとマウスをハブを通して繋ぐというのはどうも好くないらしい。動作が不安定になるようだ。だからこのふたつは各々USB端子に繋ぐのが常識らしい。知らなかったですなあ。

 エクセルのファイルで「 , 」が「 . 」あるいはその逆になったのは元に戻らなかった。いったん文字化けしたのを保存してしまったからじゃないかと思う。いくつかのエクセルファイルは作り直しになるからこれから大変だ。

 意外だったのは例の「源氏物語」が読み進めたことです。パソコンの前に座っている時間が随分と長いということです。ワシがこんなにパソコン爺だったとは! ・・・・・ 驚きでした。

 今後ともご愛読、宜しく。ネ
スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 20:50:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。