■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
えらい雪降りになりそうで!
 朝からどんより曇っていたのが雪が朝食を食べ終わる頃、何んと9時を回ってしまったが、チラチラ舞い始めてお昼には白くなって夕方には5センチほど積もって、今は10センチほどになってとても止みそうにない。エライことになってきた。

 そんなわけで今日はハウスの中で丹波のクロマメの殻をむいてみたり、思いだしたように襖を1枚張り替えてみたり、その合間にストーブにしがみついて暖をとるという取り留めの無い一日だった。こういう節操の無いというか、取り留めの無い一日一日を送るというのがワシの希望だが実際は、あれも未だ、これもやらなきゃと追われる毎日なのが辛い。

 農協の税務相談会へ行って来た。儲かって困るから、というんじゃなくて何とか税金を返して欲しいと思うからだ。ワシの農業はまっ赤かっだからねえ。青色申告のフリーソフトをダウンロードして弄繰り回していたら、どこかの計算式を壊してしまったらしい。やはりソフトを買ってくるかナ、いやもったいない。エクセルを勉強し直して自分で作れないだろうかと、また余分な心配を始めてしまった。





「考えるワシ」の独り言 | 22:22:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

