■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
11月天候まとめ(11/1~11/28まで)
 11月の天候のまとめをしないうちの、もう12月も半分終わってしまった。急ぎまとめを申そうずるにて候。

 新聞によれば11月はエルニーニョ現象により雨がよく降った。つまり平年の11月降水量は40.9ミリであるが、今年は89.0ミリだったとのこと。確かに天気を見ていくと1日から、晴 雨 晴 曇 曇 晴 快晴 曇 曇 曇 雨 ・・・ といった具合だった。

 温度で見ていると11月の気温変化では新型インフルエンザが大流行するのも当然というくらいの乱調なのだ。つまり、大体一週間ごとに平年より気温が低い時と高いときが交互にやってくるのだ。最低気温はといえばこれもまた平年より寒い日が続いたかと思うと、平年より7度も高い日があったり、またマイナスに下がるという状況だ。




------11月天候まとめ(11/1~11/28まで)------

週  最高気温 最低気温  最高週平均(平年差) 最低週平均(平年差) 
44     22.5     -1.3     15.4(-0.1)        3.6(-1.5)  
45     18.9      5.4     15.3(+1.4)         7.7(+3.8)
46     16.3      -0.1      9.8(-2.6)         2.5(+0.1)
47      15.1       0.2      12.8(+2.4)         4.0(+3.0)


 バカは風邪を引かないというが、ワシは何も無くてこの一ヶ月をやり過ごした。でもこれからきっと風邪を引くような気がする。マア兎に角注意して年末年始をやり抜こう、諸君!






信州川中島の風景 | 18:31:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

