■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
寒くなりました
 昨日から曇って小雨がパラつき、寒い日が続いている。それでも平年より暖かいといっているので、人間安易なほうに直ぐ流れるというが、寒いほうには慣れないもんだ。外に出れないぶん、家の中の仕事は捗る。蔵書の整理は463冊、箱番号は18まで進んできた。先が見えてきたと思うがそれでも多分600冊くらいまではなりそうな感じがする。書棚が空いた分をどうするかという話になると、残りの整理がまた大変! 何かパンドラの箱を開けてしまったような気がする。



落ち葉の小道H211204 木々はすっかり裸になって、これはまた寒そうだ。木の下を見ると落ち葉の絨毯、歩くとカサコソ、足が沈み込むようだ。お天気の好い日はお掃除してそれで焚き火、つまり焼き芋が楽しみだ。



初冬の柿H211204 柿ノ木には未だ取り残しがある。2人ほど柿酢をつくるのにしこたま持って帰ってもらったが、マダマダこんなに生っている。そろそろワシも柿酢つくりに挑戦しようと思うが、お天とさんに返すぶんを見たってとても使い切れそうもない。うちのぶんを確保したらあちこち声をかけてみるかナ。



スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 18:11:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。