■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
愛猫ごんべえの巣が完成
 先日、近くの小林さんのお宅に伺ったら庭に素晴らしいネコの巣がいくつか置いてあった。猫たちがのんびりと日光浴し、人を見てもおびえる様子も無い。あまりの素晴らしい巣に比べて、我が家の外ネコ「ごんべえ」は無宿者、家の周りの適当なところに寝起きしているのが可哀そうになった。本人は、イヤ本猫は一向に気にしていないとは思うが、ここは飼い主として一念発起、素晴らしい新居を作ってやろうと思い立ったというわけだ。

 幸い、材木はハチ向けに買ってあった杉板を使う。土曜日と日曜日の空いている時間を使って作り上げた。


ごんべえの巣 完成H211109 夏は蒸し暑くならないようにと屋根が可動式にした。玄関は小林流を真似して、外からは勿論内からも頭で押せば出れるようにした。でも押し戸は無いほうが好いみたいだった。中には座布団と餌箱(誘い込むために)を入れた。国産総杉材使用の1Kというところ、つくりは良いぞ。


 それにしても今日はすっかり落ち込んでしまった。土曜日に製作にかかったら、頭の中から午後の朗読コンクールの予定がすっかり飛んでしまったのだ。その上、昨日夜は古本市の後片付けを手伝うつもりがバザー手伝いを終えて家に帰ったらすっかり忘れていて、今日会館へ行って気がついたという有様だ。手帳と今に架けてある白板、それに携帯電話の予定表でやっていてこのざま ・・・・

 老人力が付いたなんぞとバカ言っている場合では無い。擦り寄ってくるごんべえの頭を撫ぜてやりながら思わず涙しちゃったりして ・・・ これは冗談



スポンサーサイト


趣味・道楽、そしておとこの遊び | 21:59:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。