■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
長野県農業試験場果樹試験場の公開
 この数年毎年行っている長野県農業試験場果樹試験場の公開が今日あって行ってきた。

 試験場で栽培された果樹や野菜、米の直売や試食、展示や子ども連れで楽しめるいろんなコーナー、それに技術的な質問コーナーもある。わが家族の狙いはお米の直売と試食、ワシの狙いはどうしたら良いか判らない果樹栽培の疑問解決だ。


果樹試験場公開30分前H211010  去年の行列を考えて、今年は一時間前に着くように行ったら、流石に一番乗りだった。アレレっと思ったが会場30分前には結構な行列ができた。


果樹試験場公開9時半H211010 会場直前にはこの列、皆さん良く知っておいでなんだ。


果樹試験場公開試食H211010 今年はデパートのバーゲンセールのような混雑は無かったので、ゆっくり買い物、そして試食コーナーへ。リゴ、ブドウ、ナシの新品種が味わえる。今人気のナガノパープルやシャインマスカットなども勿論試食できる。 


果樹試験場公開ブドウ圃場H211010 腹ごなし?に圃場を見てまわる。こんなぶどう棚をつくりたいもんだ。見ているだけで参考になる。そしてQ&Aコーナーで勉強、参考書もあったので二点ほど買ってきた。


スポンサーサイト


信州の風景 | 17:47:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。