■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
アルプス公園
 何が悔しいかと言って、今日はカメラを持ち出し忘れたことだ。久々に何の予定も無く上々の天気に、カミサンと出かけたのにカメラを持ってでなかったので、記念撮影が出来なかった。家庭サービスの証拠も残せないし、ブログを書くのにも困る。携帯のカメラは物足りない。

姨捨SA(上り)からH211004  更埴インターから高速に入る時にめったに姨捨SAで駐車することはない。どんな景色だろうかと初めてSAに入って写真を撮ってみた。あいにく霞んでいてくっきりとした風景を見れなかったが、いい眺めです。


 新聞に出ていた国営アルプス公園の空中回廊を見たかったが何もメモしておかなかった。カーナビ
で「公園」を調べると、「アルプス公園」が出てきたので案内されるままのドライブ。到着して案内板を見てもそれらしいのが無い、総合案内所で聞くとここは松本市アルプル公園だそうな。こで空中回廊があるのは「国営アルプスあずみの公園(大町・松川地区)」だと教えてくれた。「国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高地区)」というのもあるんだそうな。ややこしいね。

 それにしてもこの「松本市アルプル公園」というのも素晴らしい公園だ。犀川(奈良井川)の東側、中央道梓川SAから東に見える山の峰一帯を公園にしたので、眺めが素晴らしい。5階の展望台からはみると360度見渡せて、東には松本の市街地、西から北にかけて北アルプスが展望できる。そして規模がでかい。入場料はタダ。きれいに整備されている。マレットゴルフ場まである。子供連れの若夫婦だけじゃなくて、ジジババ付きで行ってもじゅうぶん皆で遊べる。

 間違って行った「松本市アルプル公園」だが、間違いは無かった。素晴らしい公園だ。




信州の風景 | 19:19:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

