■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
長野市立昭和小学校 第83回大運動会
 ワシの母校である昭和小学校の大運動会に行ってきた。 実は学校のすぐ近くに住んでいて、運動会練習のアナウンスなどが聞こえていも運動会に行くのは自分の子どもが卒業以来初めてなのだ。

 去年総合学習を一緒に勉強したクラスの子供達から招待状を頂き、小学校最後の運動会だから見に来てくださいと。これは行かねばなるまい。久し振りに行った運動会、親ならずとも子ども達の頑張る姿に共感と感動した。


大運動会大玉送りH210919 全校生徒による大玉送りなんて、懐かしいですナア。大規模校だから(といってもワシの時も6学級はあったが)全員でやると、子供たちの歓声とあいまって盛り上がります。


大運動会1H210919 6年生の組体操、こういうのを上級生がやるのを見て、すごいお兄ちゃん達だと驚いたことを思い出した。運営を手伝ったり、こういう演技を見せられると、やはり同じ小学生でも上級生となるとスゴイね。去年よりまた一段と成長している。


大運動会3H210919 運動会の花形は何んと言っても「リレー」だね。運動会の最後を飾るに相応しい走りを見せてくれました。

 
 帰ってきてから生垣の手入れをしているところに子ども達が賑やかに帰ってきた。でも今日は何時もよりずっと賑やかだ。応援の歌を歌いながら、自分達の出た競技のことをおしゃべりしながら、興奮冷めやらずというところだ。何回か練習したその成果を家族の前で精一杯披露する、無事終わってその満足感、これは子ども達にとって素晴らしい想い出を創った一日だったね。



スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 19:05:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。