■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
自首してきたか? オナガドリ
 一昨日、オナガドリの被害防止のために、イチジクを防鳥ネットで囲っておいた。昨日夕方、畑の方でオナガドリの鳴き声がうるさいので覗いて見たらナント・・・・・  4羽もオナガドリがネットの中に入っているではないか。うるさいのはネットの中のオナガが騒いでいるだけでなくて、周りに未だ数羽のオナガがいて一緒ギーギー鳴き喚いているのだ。

      自首したオナガドリ  「イチジクを横取りしたのは私です、私が悪うございました」
      怒っている仲間    「余分なことをするな、バカが」

網に入ったオナガドリH210831

 それはそれとして困ったのはワシだ。何も逮捕しようとか自首しろと言っているのじゃなくて、悪戯をしてはいかんと言っただけなのじゃ。昨日は対策を考えなくてはと、そのままにしておいた。

 今朝行ってみたら、何んと。もう一羽、全部で五羽もネットの中にいる。近づくと狭いネットの中をギーギー、バタバタと飛び回る。破かれたところは無いから、地面から30センチほどネットが浮いているところがあって、そこから入ったらしい。

      ワシ    「自分の来た道を忘れたのか、このアホウが・・・」
             「困った、困った」

 昼頃行ったら、好かったなア。四羽が帰宅していて、残ったのは一羽だけだった。これならそのうちに仲間が誘導して、連れ帰ってくれるだろう。






果樹栽培 | 14:43:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

