■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
天然大露天風呂 虫歌の湯
 予報では今日の最高気温が33℃になりそうだというので、母の都合も良いので日帰り温泉へ逃避行だ。

 行った先は松代にある「天然大露天風呂 虫歌の湯」というところだ。以前にも紹介したことがある?! ここはそのタイトルどおり露天風呂が売りだ。例の地蔵峠の十福の湯と同じように、露天風呂とそれを取り巻く庭が素晴らしい。

 11時前に着いたら「今日は定休日だった?」というくらい駐車場に車がない。そう、ここは不定休日なのだ。
    「今時分はこんな温泉に来ボーとしている閑人はいないさ。
    巷は桃やプルーンの出荷最盛期で忙しいんだよ」
などと不安になったが、受付で聞いたら今日は11時から高校野球3回戦で地元の日大付属の試合があるんだそうな。そういえば途中の道路もいやに車が少なかった・・・

 大きな露天風呂にたった3人しか入っていなかった。愛郷心が足りないといわれればそうだが、世俗を超越した、といえばそれもそうだろう? そういう話はさておいて、展望露天風呂からは眼下に松代の町並み、その先に川中島平が見えた。夜景もきれいだろうなあ。 ワシの住むあたりより標高は100メートル以上高い?からか、吹いてくる風はとても気持ちヨカッタ。

    「天然大露天風呂 虫歌の湯」は↓
            http://www.mushiuta.com




信州川中島の風景 | 20:30:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

