■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
個人消費を促すこの暑さ
昨日は一日かけて(暑いので日中数時間のの昼寝タイムを除いて)野菜畑の草取りをしたが、あまりの暑さに熱中症というか、水分欠乏症になって水分補充のためにビールを飲みすぎてしまった。きっと刈った草も、今日の暑さでカラカラに乾いているだろうと思い、夕方野焼きをした。風は殆ど無いので絶好の野焼き日和ではあったが、夕方とはいえ暑くて蒸すのとナマ乾きで時間がかかって、昨日と同じ水分欠乏症にかかってしまった。今日はもう水分補充はしないと考えたが、やはり人間の身体は水分が無くてはイカンと思い結局また飲んでしまった。

野焼きH210819 一日では草は乾かないようで、煙はモウモウ、火はチョロチョロと燃えるだけで殆ど残ってしまった。これから秋野菜の準備で、早く草を片付けて石灰を撒かなけりゃ、と気持ちは焦る。

 わが母校の昭和小学校でのパソコンクラブ、夏休み明けでこりゃ大変だと覚悟をしていったが、子ども達はもう二学期に全力投球のようだったぞ。十分に遊ぶと勉強(仕事)にすぐ集中できる。世のサラリーマン諸君が休み明けでボケていたら、それは休み足りないということだ。上司に言ってもう10日ほど休暇をもらいたまえ。




スポンサーサイト


家庭菜園の楽しみ | 21:29:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。