■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏至の頃だから
 昨日は午前中は梅雨、午後は真夏というややこしい天気だった。晴耕雨読ではないが、ウチの中でもやることはヤマほどあるが、ミツバチの巣箱が気になって仕方が無い。傘など差して近くで見ていれば嫌われるかもしれない、など考えるとオペラグラスなんぞを持ち出して遠くから眺めるばかりだ。今のところは何とかこの場所が気に入ってもらっているようだ。

巣箱の様子H210622 昼間は陰になっているが、夏の頃は朝日がバッチリ当たりそうだ。日本ミツバチは巣箱に日光の当たるのは厳禁だとか、晴れた朝に確認してみなければ・・・・


 気温が上がると、蜘蛛も糸を張って飛んでいる獲物をモノしたいと思うだろう。オバアサンが歩くとき、蜘蛛の巣が気になるという。ワシも全く同感なので、蜘蛛が巣をつくらないように庭木の手入れを始めた。

庭木の手入れH210623 こうやって見ると、ワシは庭師としてもそこそこ飯を食っていけるのではないか! ビフォアの状態を知っているから、すっきり夏向きになったこのコーナーを眺めて悦に入っているが、それを知らない人が見たって「意味わかんないっ」と言われるのがオチのようだが。



スポンサーサイト


日曜園芸師 | 20:51:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。