■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
前進座特別公演「法然と親鸞」
 法蔵寺の三次住職にお供して、長野県県民文化会館での公演を見てきた。

      法然上人800回忌・親鸞上人750回忌記念
      前進座特別公演
          「法然と親鸞」
              法然    中村梅之助
              親鸞    嵐 圭史
              他

前進座公演「法然と親鸞」H210616

 日本史で多少勉強した記憶と、謡曲で出てくる鎌倉幕府成立の頃の宗教界の演劇で、とても興味深く面白く見ることが出来た。ワシは、胸にジンとくるような演出がとても嫌いなので、普段はドラマとか映画とか観ないのだが、今回は演劇なぞとめったに観ることのないのを観て、残念ながら涙が流れるのを止められなかった。

 昨年の夏からほぼ一年間で200回の公演をこなしてきたとか。もう一年、国内を廻って最後は海外の浄土宗、浄土真宗の信徒に観てもらって終わるのだとか。

 日本人は海外へ旅行して、入国カードを書くときに宗教という欄にどう書くか大いに迷うらしい。ワシは堂々と「仏教徒(浄土宗)」と書く自信が湧いてきた。


スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 23:50:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。