■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
仕舞はお仕舞ではなくて、これからだ
 21年度別会、年に一度開かれる。暮には恩習会で、初夏には別会というわけだ。例によって、善光寺のすぐ近くにある満留八本店で開催、朝8時45分開演。去年は仕舞「鶴亀」でデビューしたのが、今年は同じく仕舞で「経正」で発表した。謡曲は「通小町」と「江口」、「融」で地謡だった。

別会H210614

 恥ずかしながら仕舞の写真はご披露できない、ン? 自分では撮れないし、人に頼むほど自信がない。

 褒められた点
     ・肩が張りすぎていなかった(すっきりしていた)
     ・運びが素直だった
     ・舞台をゆったり使っていた
     etc.

 改善点
     ・一足目、二足目は地謡の速さに引きずられないでゆったり、しっかりと
     etc.

 マア、一年半の経験としてはこんなところか、というのが正直なところだ。特別な才能があるわけで無し、今更努力してプロになろうというわけでなく、これからの楽しみ方のひとつとしてやりたいので、マアマアというのが一番好いのだ。



     ・


趣味・道楽、そしておとこの遊び | 21:16:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

