■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
赤倉へワラビ採り
 昨日から一泊二日で、「金型あかくら荘」に泊まって、遊びに行ってきた。この時期の遊びといえば「ワラビ採り」、二週間前に赤倉へ行ったときは未だ早かったから、今回は期待が大きい。

赤倉ワラビ採りH210603 てんでんばらばらの服装は腕前とは関係ないようだ。颯爽と現れ、ヤブに入る前に着替える人もいる。

 温泉饅頭屋で取れそうな場所を聞いたら、長野ナンバーの車が停まっているところなら”採れる”そうだ。長野の人しかワラビは採らないんだそうな! とはいってもと、ここならという場所まで、車で先導してくれた。お土産購入の成果か?


赤倉ワラビ採り仕分けH210603 期待が大きいとき、期待に沿った成果が出るかというと必ずしもそうではない。パトカーのお巡りさんから、昨日このあたりでクマが出たから注意して下さいなどと言われたり、ヤブ扱ぎに苦労してその挙句にマムシに出合ったり、苦労したわりには大したことはなかった。それでも、道路端に座り込んで、ワラビの束を作るのは楽しい。その仕分る手さばきを見ていると、やはりベテランは早い。




信州の風景 | 18:08:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

