■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ごみ拾い
 今日は長野市の河川一斉清掃に合わせて、犀川堤防道路や河川敷のごみ拾いに参加してきた。良く使う「アカシアの杜マレットゴルフ場」やその隣りの野球グランドのあたりから、上流にある篠ノ井線の鉄橋までの間をきれいにしようという行事だ。ワシが参加するのは今回初めて、それも主催者サイドとして、だ!!

 毎年やっているが、残念ながら毎年軽トラ1台分くらいのごみが集まるとか。今年もそのくらい集めた。ペットボトルやビニール類が多かったね。売らんかなの製造業者の無責任と、便利だから使うという消費者の無関心とを実感してしまった。

 デジカメを持ち忘れてしまって携帯のカメラで撮影したが、これは道具の所為ではないナ。シャッターを押すときにカメラが動いてしまうという、ごく初歩的な・・・・   勘弁ヨ!


犀川一斉清掃H210530 参加してくれた個人、建設やスーパーなどの一般企業、郵便局や水道事務所などの団体から約70人ほど。企業・団体は仕事がらみもあるかもしれないが、それでもこれほど集まってくれたのには感激した。

犀川一斉清掃の2H210530 堤防道路際、野球グランド、川沿いの農道、犀川の斜面などを袋を片手にごみを拾っていく。往復一時間少々。参加者が流れ解散して、ワシ等も帰ろうかというところに、袋一杯のごみを持って二人の人が戻ってきた。帰ってしまわなくて良かった (~O~;






信州川中島の風景 | 11:25:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

