■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
4月天候まとめ(3/29~5/2まで)
 3月下旬からの流れを汲んで、4月の初めまでは平年より随分寒くて、お花見は風邪を引いた人も多かったと思う。果樹も随分進んでいたので、凍害が出ると心配するほどだった。それがすぐ強烈な暖かさになって、桜もモモもリンゴも一度に花が咲いてしまった。下旬になって漸く平年並みとなったが、これからどうなるのか・・・・・

------4月天候まとめ(3/29~5/2まで)------

週  最高気温 最低気温 最高週平均(平年差) 最低週平均(平年差) 
13     14.4     -1.4     10.8(-2.1)       -0.0(-1.6)  
14     25.3     0.8      16.1(+5.3)        3.7(+0.5)
15     24.7      6.5      18.5(+1.4)         9.1(+4.3)
16      24.9      4.5      18.5(+1.1)         8.8(+2.6)
17      26.5      1.0      19.5(-0.8)         4.2(-3.2)


 毎日の気温(長野市の日の出日の入り時間も)を、平成16年6月からノートにまとめていたが、この4月で1冊終わった。1ヶ月で1ページ、4年と11ヶ月記録してきた。フム、1ページを落書きで潰さなかったら、丁度5年間記録できたのか!

 平成19年8月までは、我が家の断熱性能を調べようと、毎朝、居間と客間の気温を計っていたが、あまり性能が良くないことだけは判ったので、止めた。3年と3ヶ月間だった。

 当たり前のことではあるが、地球が太陽の周りを自転しながら、きちんと同じ時間でまわっていることが日の出日の入り時間から判って、安心したというか、驚いたこともあった。

 新しいノートが終わる5年後にはどんな感想を書くことになるんだろうか。 エッ 書いている?







信州川中島の風景 | 18:48:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

