■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
3月天候まとめ(3/1~3/28まで)
   梅は咲いたか、桜は未だかいな

 など浮かれている間に、もう15日。昨日の雨で桜も散り始めた。桜の木のそばでは、風が吹くか吹かぬかなのに、ヒラヒラ花びらが散っていく。これまた風情があって、結構! また結構。

 暖かい冬で助かりましたなア、などと2月を過ごし、こりゃ少し春が早すぎますなア、などと言っていたらもう4月も半ば。慌てて3月の天気をまとめてみた。

 数字を見てびっくり。週間の平均気温はずっと平年より暖かかったのに、3月末では平年より低くなっている。24日までの一週間(17.0度)と25日からの一週間(7.7度)と比べると、9.3度も低くなった。
そういえば、みんな真っ赤な鼻をグズグズさせていたのは、花粉のせいばかりじゃなくて風邪をひいてしまった人も多かったのだ。

------3月天候まとめ(3/1~3/28まで)------

週  最高気温 最低気温 最高週平均(平年差) 最低週平均(平年差) 
9      12.0      -4.1     7.3(+0.6)        0.2(+2.8)  
10     11.8     -3.0      9.9(+1.9)        0.4(+2.3)
11     23.8      -1.8      15.8(+6.7)         1.3(+2.3)
12      19.5      -2.5      10.2(-0.4)         0.7(+0.6)

 世の中は100年に一度あるかないかという不景気だが、果樹栽培の世界も今まで経験のない季節の早まりだと。 マイッタ、マイッタ





信州川中島の風景 | 22:20:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

