■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ウオーキング
 暖かい日が続いて、一度に春が来てしまった。生き物を相手にしていると、こういう極端な天候の変化は余り歓迎ではない。が、花々が咲き乱れているのを見るのは楽しい。紅梅、白梅は満開。豊後も、サンシュユも満開。

紅梅満開H210320

 今朝は早起きして、JR篠ノ井線今井駅に5人ほど集まって、ウオーキングをしてきた。凡そ15000歩、距離約5.5キロだった。何を今更ウオーキングということだが、4月11日にモモのお花見ウオーキングというのを、自治協が計画していて、その下見というわけだ。

 JRの西側にモモ畑や水田が広がっているが、モモの花が満開の頃に、今井駅から農道を歩いてこの風景を楽しもうというイベントだ。ビラ制作担当が、WORDで作られた約6メガのファイル原案を送ってくれたので、何とかPDFでアップしようとトライしたがうまく出来ない。そのうちに紹介しよう。

 歩いてみたら風もないので、畑では石灰硫黄合剤の消毒真っ最中だ。どの畑も剪定が終わって、枝もきれいに片付いて、ホントにのどかな田園風景だ。11日頃が満開にあたれば素晴らしいウオーキングになるだろう。

 さっきまで飲みながら、ワシらの御厨にだってこれに負けないウオーキングコースをつくれるぞと、大いに気炎を上げてきた。それはそれとして、久しぶりに本格的な歩きをしたら草臥れたぞ。二、三日あとに出てくる疲れが恐ろしい。



信州川中島の風景 | 22:05:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

