■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
農事部会
 田舎に住むまで全く知らなかったが、農事部会というのがこの町内にある。今日はその農事部会の地区懇談会に出てきた。農事部会というのは地区毎に百姓やっていて、農協の組合員になっている人が集まって、農協の具合やらいろいろの情報交換する集まりだ。愚痴をこぼしあって、その後一杯飲んで帰ってきた。

  孫   おじいちゃん、何でそんなに酔っ払ってるの?
  爺   今日はナ、百姓の話でいっぺい話してきたんだ
  孫   フ~ン、そんなにお酒飲んで楽しかったの?
  爺   フム、ちっちゃい頃からのお友達と一緒だったからナ、つい飲んじゃった!
  孫   そんなにいっぺ話すことがあったの

  爺   そうだなア、だんだん百姓やる人が少なくなって寂しかったからなあ
  孫   フ~ン?

  爺   百姓やったって飯食ってかんねえからナア。
  孫   どうして?
  爺   毎日、皆が食べていくのを、高いお金になったら困るだろ?

  孫   ・・・・・・
  爺   だから安く作物を作ってあげなきゃいけねんだが、安けりゃ今度は百姓が食ってけねえからなあ。

  孫   私だって欲しいものあるモン。
  爺   そうだな、だから話すことが一杯あったんだ。

  孫   お酒、美味かった?
  爺   ・・・・・・・


       


信州川中島の風景 | 19:01:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

