■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
誰が忘れたのか
 一日おきに冷たい風が吹いたが、その間は穏やかな日和なので、庭仕事も捗るというもんだ。シラカシの生垣も何年か振りにたまづくりに刈り込んでやった。目下チャボヒバの生垣のたまづくりに挑戦中だ。

 久しく手が入っていないので、枝がボウボウと伸びてしまって、いきなりたまづくりに刈り込むのは拙いと思って、伸びた枝だけ切り縮めることにした。てっぺんのあたりの玉の中にカシグルミがひとつあった。変なところにカシグルミがあるな、と思ったがそれは放り投げておいた。ところが別の玉の中に、またカシグルミをひとつ見つけた。

忘れ物のカシグルミH210211

 いくら鈍いワシでも二つも見つけたとなると、これは誰かが意図的に隠しておいたと考えざるを得ない。子供達が投げて遊んでふたつ、ここに引っ掛けてしまった? このあたりにカシグルミの樹はないので、子供が家から持ち出して遊んだか・・・・

 やはり、ここはカラスぐらいしか考えられない。カラスが高いところから落として殻を割るとか、自動車に割らせるとか聴いたことがある。だがこの場合は食料の保存だ! カラスが餌の保存などやるのだろうか・・・・?



スポンサーサイト


日曜園芸師 | 18:21:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。