■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やはり暖かすぎる、暖冬というか温暖化というか・・・
 夕べは雨は降らないというワシだけの確信で、少々酔ったのを口実にモミガラに覆いをしなかった。どういうわけか、夕べから今朝にかけて雨が降っていた。それも梅雨時のような降り方だ。

 今日は温習会で朝から出かけていたが、不謹慎にもその場で、モミガラくん炭のやり方について情報収集をしてきた。何人か燻炭器の使い方はワシのやり方で良いと太鼓判を押してくれた。やはり、燻炭器の中で燃えたのが、そとのモミガラに燃え移るんだそうだ。うまく燃え移らなかったのは「モミガラが未だ乾いていなかったんじゃない?」ということらしい。燻炭器の中にオキをつくってもダメ! 雨で湿ったモミガラが乾いてから、再挑戦だ! ちなみに中で燃やすのは杉の枯れっ葉がいちばんだと。

ボケ狂い咲きH201214

 暖かかったり、寒かったり、人間も風邪なんかひいて大変だが、ボケだって大変だ。ボケたから狂い咲きしてしまった、ということではなくて、基本的には暖かいということだと思う。

 温習会では「橋弁慶」の子方を謡ってきた。難しかったぞ、60ウン歳が12、3歳の牛若丸を謡うんだから。舞台の上は暖房が効いてた所為か暖かくて乾いていたので、声がかすれてしまった。その上、いっぱい飲んで帰ったモンで、どうも風邪を引いてしまったようだ。



スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 21:45:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。