■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
老後に備える
 旅行の強行軍が祟って、身体の動きが重いが、庭の手入れなどは今頃やらないとイカンと、自分の身体に言い聞かせて少しやった。カエデが一昨年に中途半端な切り方をしたら、その反発がすごくて、いよいよ抜き差しならなくなってきたのだ。さらばと、老後に備えて一大決心をした。

カエデ切り縮めビフォアH201007 後方で、こんもりというか、すくすく伸びているのがカエデ
カエデ切り縮め途中H201010 左側のは二本に株立ちしているのを1本にする。右は3本あるのを1本にする。いろいろ植えてある庭では、枝打ちをしてから幹を切る

 計画通りに進めば、写真では全然見えなくなってしまうので、これは途中経過だ。切り落とした枝で樹の下が通れなくなるほどの量だから、切り落としては枝を整理して、という具合に作業を進める。今日はここまで。

 夕方、農協から月報が届いた中に、チェーンソーの売出しビラが入っていた。

    「エッ、売り出しで4万円!」

 でも、幹はとてもノコギリで切ってはいられない。わずかばかりの年金の中から工面しよう、あれば、これからモモやウメなどで使うときもあるからな。しかし、うまいタイミングでビラをもらったもんだ。


日曜園芸師 | 21:35:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

