■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こどものユーモア
 我が母校、昭和小学校では運動会があったり、何やかやとあって総合学習の授業がしばらく無かったが、今日は久しぶりに畑が賑やかになった。

 子供たちも自分達の畑を見たいらしく、随分張り切っていた。落花生はもう花は咲かなくなったが、子供達が試しに、そっと落ちた花茎の先をほじくってみると、小さな実が付いていて大感激だ。植えたのが遅かったから実は小さいが、もう一ヶ月もすれば食べられるようになるに違いない。

 シールにいろいろ刻み込んだのを持ってきて、それをリンゴに貼り付けた。これは授業を始めた頃、生徒が「リンゴにいろいろな絵を描きたい」と言っていたのを、先生が覚えていてそれを実現しようとしたのだ。リンゴはもう色づき始めているが、色の薄いところにシールを貼ってみた。

りんごに貼ったシールH201002

 自分の名前やら、丸いリンゴを人の顔に見立てて漫画チックに目鼻を付ける、というオーソドックスなものもあり、その描き方にも大笑いしたが、中でもワシが大笑いしたがコレだ。リンゴにこの「逃げる魚を追うわに?」という発想はどこからきたのだろうか。それに絵が上手に刻まれているではないか。
スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 20:40:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。