■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ホームページの立ち上げ
 先ほど、自治協議会・総務広報部会での編集会議から帰ってきた。広報誌を月に2回発行しているのだが、そのための編集会議が何回か開かれる。ワシは時々休むのだが、リーダーだけでなく、何人かのメンバーは殆ど出席してくれる。おかげで編集から印刷・配布準備まで、全くの手づくり広報誌が発行されているのだ。編集会議を発行ごとに2回やるし、印刷も全戸配布だとおよそ1万枚、町内会の回覧でも2000枚くらい必要なので、印刷や配布準備だけでも5人・日くらいはかかる。熱心に活動してくれる人にはほんとうに頭が下がる。

 そんな中で、ワシはホームページを立ち上げるほうをやっている。最初は数人のチームで、ホームページビルダーを勉強しながら創ろうと始めたのだが、昼間は仕事をやっている人達が殆どなので、勉強会もうまく進まない。カネが全く無い自治協議会のうえ、スキルまで無いので壁にぶつかってしまった。そこに救世主あらわる、ワシの友人がスキルを提供しようと言ってくれたのだ。ワシ等がコンテンツを出して、友人がそれをホームページに入れ込んでくれる。それで、ようやく少し格好がついて動き始めた。

 未だコンテンツが不足しているのだが、兎に角カタチができたので、これからは作業が進めやすい。まだまだ先のことかも知れないが、更新するマニュアルをつくってもらって、いずれ自分達で更新までやりたいと思っている。取り敢えずは↓で見ることができる。

       www.kanegold.com/kawanakajima/ 

 どこでもそうだろうが、地元での活動は「口は出すが、手とカネは出さない」という人が結構多い。それも仕方がないことだが、インターネットの技術は若い人たちの技術で、ワシ等のような年代では手も足も、口までも出ない。地獄で仏というのはこういうことだ。しっかりしたコンテンツを出せるように、頑張りたい。
スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:16:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。