■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
神楽保存会ゴルフ We Go
 どういう訳か、朝起きてみると雨だ。というのは夕べの天気予報では曇りで、午後になってから雨というほどの天気だった。半日ほど、天候が早く変わっているのかも知らん。

 そんな中で御厨の神楽保存会の第19回目のゴルフを「篠ノ井ゴルフパーク:ウィーゴ」でやった。川中島カントリー倶楽部の南に位置するゴルフ場だ。神楽保存会では、年に2回やるコンペのうちの一回はここでやることになっている。およそ10年の歴史をもつゴルフ愛好者の親睦会だ。ワシが参加するようになったのは、それほど古い話ではないが、参加してみれば旧知の顔ぶれで、すっかりデカイ顔をして参加するようになってしまった。

 午前中は霧まで巻いて、ボールがどこへ飛んで行ったか判らない時もあった。ワシはカッパを着てやるようなことは最近まったく覚えが無いので、超不調であった。マア言い訳になってしまうが、親睦が狙いだから何時もの事ながら成績は二の次だ。それでもOBになったボールを捜しにいったり、次のホールに向かう途中では、本来の目的を少し外れるが、時節柄、キノコが出ていないかキョロキョロして探し回った。

 フェアウエイやラフの辺りは見つけても遠慮するが、それ以外のところでは結構食べ頃のイッポンカンコが見つかった。一昨日の雨でグンと出たらしい。OBになって、パートナーがいそいそとボールを捜しに行くのは、やはりキノコに期待しているのではないか。ワシはキノコを狙ったわけではないが、結構ロストボールを出してしまった。

 終日降った雨のおかげで、サトイモに水遣りの心配が無くなり、その上でこの飛び石連休の後にはまた、キノコ採りの仕事が増えてしまった。

 参考までに「篠ノ井ゴルフパーク:ウィーゴ」のWEBページは↓だ。
     http://www.shinonoi-golf.com

 
スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:21:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。