■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
スイカの出来具合
 お盆の頃は暑いと決まっていて、ここで暑くならないと米ができないというもんだ。とは言うものの、連日30℃を超える暑さで、流石のワシも少々へたれ気味だ。こういうときこそスイカを食べるべし。

美味いダイナマイトスイカH200811

 「棚つくりにしたスイカなんぞ、見たことネエ」などと、外野席はいろいろ姦しかったが、兎に角もスイカは大きくなった。昨日採って冷やして置いたスイカを切ってみた。ダイナマイトという種類だという苗を買って育てたが、この種類は少々小ぶりであるが甘い、甘いハズだ。なんと見事な色つきではないか。

 「甘くない」と家族の評判はいまいちだ?!

 「甘いモンばかり食べて、舌が甘いのに慣れているせいジャ」

 去年だったか、このスイカは本当に甘かった。カミサンは「この前のはビギナーズラックね」なぞと言う。

 考えてみるに、棚で作った所為で養分が蔓を上がりにくかったのかも知れない。ということはスイカの棚つくりはダメということか? 棚つくりで美味くつくれるのはメロンだけか。普通のようなつくり方をしたスイカ畑を見ると、雑草の無いのが羨ましい。来年はどういうつくり方をしようか、もう悩ましい課題を抱え込んでしまった。


家庭菜園の楽しみ | 19:02:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

