■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
草取り相撲 夏前期場所
雑草の畑H200627



行司       雑草乃海~ッ

アナウンサー  ただいまの雑草乃海と隠居山の勝負は、雑草乃海が粘って押し出し、隠
          居山の負けとなりました。今年3月の初場所、4月の春場所、五月場所、
          そして6月の夏前期場所と、4戦して隠居山の2勝2敗の相星ですが、この
          ところ雑草乃海の勢いがいいですねエ。
          解説をお願いしている地獄部屋の百姓親方、どうご覧になりますか。

百姓親方    痩せ馬の先走りという言葉がありますが、隠居山のためにあるような言葉で
          すね。ここは相撲なのでそんな言葉は使いませんが。
          何と言っても雑草乃海はしぶといですよ。稽古十分で夏になると実力を発揮
          してきますね。
          それに比較して隠居山は四股名が悪いですよ。まるで熱意の感じられない
          四股名ですねエ。それに出歩いてばかりいるようでで稽古不足もいいトコです
          よ、これじゃ大関どころか、関脇も危ういですよお。

アナウンサー  もう一人解説をお願いしています。隠居山と個人的にも親しくしておいでの、
          閑人クラブ会長のMさんです。
          Mさんはどうご覧になりましたか。

Mさん      ワシは隠居山を誘い出している張本人なので・・・・
          マア、強いて言えば、本業のほかの仕事というか、遊びというか、それが忙し
          いというのは事実でしょうね。ワシの他にも引っ張り出している人はいろいろ
          いるようですが・・・・

百姓親方    朝早くから稽古をするのはいいんですがね、その分昼寝をして、体力を付ける。
          そういう生活のリズムをつくればいいんじゃないですかあ。午後になると出歩く
          というのを改めて欲しいですね。

Mさん       ・・・・・

アナウンサー  隠居山が控え室へ戻ってきましたので、ちょっと聞いてみましょう。
          今日の取り組みはいいところがなくて終わってしまいましたが?

隠居山     ゴッツォサンス。

アナウンサー  ・・・・・・
          少し生活のリズムを変えたら、というファンの声がありますが?

隠居山     毎日眠くて、頭ん中がボーッとしているスよ。睡眠不足っていうんでしょうか。
         ワッシに何ができるというんでしょうか、忙しいンだから仕方がないでしょう。

アナウンサー  どこかの首相みたいな発言になりましたが・・・・
          このままでは関脇どころか、引退ということも「話題になりそうですが?

隠居山     ゴッツォサンス。    
         エッ? 誰がそんなことを言ってるんスか。ワッシには家庭も家族もあるんスよ。
         先祖伝来の相撲を止めたら、いったいどうやってご先祖様に言い訳したらいいん
         スか! (絶句)
         ただただ、憎っくき雑草乃海と戦うだけじゃなくて、ワッシにはそこで食料を得ると
         いう大事な役目を持っているんスから。

アナウンサー 何か、お涙頂戴の泣き落とし作戦が始まったようです。
         それでは隠居山関、夏後期場所の奮戦を期待しています。
         以上で控え室からの中継を終わります。


家庭菜園の楽しみ | 20:15:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

