■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ホタル ---その2----
 夕べのハタル狩りで捕まえてきたホタルを生れ故郷へ返しに行ってきた。次の世代を育むために、漸くこの世にでてきたホタルを、ワシの家などという名も知らぬところで犬死させてはならない。夜中に静かに点いたり消えたりする明かりを見ながら、そう決心した。

 ビンのなかに水と草を入れておけば、2、3日は元気だというMさんの話を信じた。元気にビンから飛び出せば、ワシの良心はチクチク痛まない。今晩は夕べより少し気温が下がって、肌寒いくらいの中を、Mさんに替わってワシの家族が野次馬的に参加した。

 やはり気温が低いと、ホタルも気合が入らないのか、ハザードランプを点滅させてもなかなか集まってこない。ビンの中から雑草と一緒に出てきたホタルは、しばらく冷気に戸惑ったようだが、それでもひとつ、二つと飛び立った。それを待っていたかのように、何処からともなくホタルが何匹か、ユラリユラリと飛んできた。

 夕べより随分飛んでくるホタルの数は少ないが、半時間ほどホタルのフライトを楽しんだ。全員無事に帰還できて、良かったネエ。
スポンサーサイト


信州川中島の風景 | 22:33:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。