■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
地域間格差?
 土曜、日曜と一泊二日で、戸塚のセガレのところへ孫のお宮参りに行ってきた。二番目の孫が無事誕生したお礼参りだ。往路はそばうち教室でうったソバをお土産に持って、長野インターから関越道経由で、練馬からは環八、第三京浜を経由した。環八が渋滞したので、復路はどうするか迷ったが同じルートをとって、結局第三京浜と環八で渋滞に巻き込まれたが、何とか帰長した。

 何が驚いたかと言って、道路の混雑と、走っている車に高級車が多いのに驚いた。ワシも信州に引っ込んで数年経ち、すっかり田舎暮らしに慣れてしまった。片側三車線の道路がびっしり車で埋まり、隙あればすぐ割り込まれる。こういうところでの運転、マア疲れたワ。

 渋滞の間、反対車線を見ていると、まるで高級車の品評会だね。ワシの住む田舎は道路で軽自動車の品評会をやっているようなもんだが、こちらではフェラーリにBMW、ベンツに・・・・・ 国産車もデカイ車ばかり。東京は金持ちばかりなんだと感心した。ワシが乗っている「田舎のベンツ」など一台も見当たらなかった。世界の富がここに集まっているという感じ。自慢じゃないがワシは田舎じゃ高級車のプリウス、目下はリッタあたり22.8キロ走るヤツでここへきたが、こちらはガソリン価格の高騰なんてどこの話だといわんばかりの高級車の洪水だ。

 道路と車を見て、地域間格差が云々というのは軽率だが、大都会が元気が良くて、地方ではジイチャン・バアチャンばかりで若い人も軽しか乗れなくて元気がないのは事実だ。セガレも疲れきったという感じで可哀そうだったね。田舎じゃ仕事がないからと、東京へ出てきたワカイショよ、金持ちになれなくていいから、心にもう少し余裕をもって生活できるようにナ・・・・
スポンサーサイト


「考えるワシ」の独り言 | 21:28:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。