■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
安定したお天気になってネ
 余りの暖かさにコヒガンザクラが一週間ほど早く満開になった。7日は春祭り、ところが北風の冷たいこと!! 神楽を載せたリヤカーを引く手がかじかんでしまう。滑降は悪いが法被の下にダウンを着て、マフラーの上から絞りを首に捲いていても寒い。いやはやとんだ春祭りになった。

H270408春祭り

 うまくピントがあわないけど、これで勘弁してくれ。舞っている人には申し訳ないが、兎に角寒いので以上で撮影は中止。
その夜は霜注意報が出た。このところ、ちびちびと雨が降っているので潅水は必要なしと判断して布団に飛び込む。

 何しろこの金曜日3日は最高気温が24.7度、平年より平年より10.8度も高かった。それが昨日8日は最高気温が4.9度、平年より10.6度も低かったのだ。果樹の花は、目下のところ蕾が膨らんで開花直前というところ。寒さの影響が出ないことを祈る。

 こんな調子でこれから気候が推移したら、いったい今年の出来はどうなることやら・・・  春祭りは余りの寒さに豊作を祈ることを忘れていた。 八十八夜のころは安定した天気になってくださいヨ。



スポンサーサイト


果樹栽培 | 22:36:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。