■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■プロフィール

ひろちゃん4649

Author:ひろちゃん4649
ひろちゃんのブログへようこそ! 
この主、会社を定年退職して5年。なけなしの年金を頼りに果樹栽培とこれに発するところの遊びを楽しんでいる、青春真っ只中のおのこじゃ。近所の遊び仲間と遊び歩いているから、遊び方を知りたい人は時々ご来訪を! 
オット 忘れていた。果樹栽培はワシのビジネスだから、そのうち収穫できるようになったら是非とも試食してみてくれ。

■ご来場者数

■月別アーカイブ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
恥ずかしながらのスキー行
 真っ青な空! すばらしい天気に恵まれ、気温も上って結構なスキー日和に、なった。最近はお天気オトコになったらしい。

 予てからやりたかったスキーに飯縄高原スキー場へいってきた。半世紀ぶりかと思ったが、出してきたウエアから十数年ぶりということになった。たった一日だけ白馬47へ行ったことを思い出した。あの時はお付はひとりだけだったが、今回は二人も従えてのスキー行。骨でも折ったら運転して帰れないので、代わりのドライバーと付き添いということだ。スキー暦は生まれてこの方、まだ10日に満たないという信州人にあるまじき経験だが、今となっては仕方あるまい。

 しかし、齢はとりたくないもんだ。スピード感覚がまるで合わない。すぐ腰が引けてしまってステンコロりんとなる。ボーゲンやるのにハの字に足を開いていられない。脚力が衰えてしまったらしくて(何回も)転んだら起き上れない。何回か滑降をして、少し慣れたら今度は見事な転び方をしてしまう。 顔に雪で擦り傷までつくってしまったオジイサンは余り見ないだろうなあ。

 救急車のお世話にならずに何とかかえりついた。周りには「もししゃべり方や歩き方が変だったらすぎ救急車を呼べ」と言っておいた。


スポンサーサイト


信州の風景 | 22:34:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

無料 アクセス解析RMT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。